しもむブログ

技術メモ。といっても高度なことは書けないので…初心者がハマったところや、ググってもすぐには出てこないようなものを書くつもり。

在宅勤務用にダンボールデスクを購入した

  • もともと東京オリンピック時の在宅勤務用に処分が簡単なデスクがほしかった
  • 以前はこれを調べていたが、1NZD65円だとしても26,000円弱もしたので諦めた(当時はもう少し円安だった)
    • Sitting desk 200.00 NZD
    • Shipping 192.87 NZD

refold.co

  • COVID-19で在宅勤務になったが、自宅にはローテーブルしかないので床に正座しながらの仕事が1ヶ月続くのはさすがにしんどい
  • 再度調べたらちょうどよさそうなのがあった

uchidashokai.com

  • 高さ 660mmは低いと思ったが、下に雑誌とか置けばなんとでもなる
  • カスタマイズもできそうだが、何cmがいいかこだわり始めるとキリがないのでデフォルトでいく
  • webのお問い合わせフォームからコンタクトを取り、メールのやり取りで注文完了
  • 4/23に発注して、4/29にゆうパックの代金引換で到着

組み立て開始

f:id:mshimomu:20200430191052j:plain

  • 脚を組み立て中板をはめる

f:id:mshimomu:20200430191447j:plain

  • 天板をはめる

f:id:mshimomu:20200430191834j:plain

  • 組み立て完了

f:id:mshimomu:20200430191949j:plain

  • 予想通り低かったので四季報で高さ調節

f:id:mshimomu:20200430192434j:plain

  • これで在宅勤務もより捗るはず