しもむブログ

技術メモ。といっても高度なことは書けないので…初心者がハマったところや、ググってもすぐには出てこないようなものを書くつもり。

Qiitaに企業Advent Calendarを作ったった

tnaoto.hatenablog.com

  • 最近社内でもエンジニアの地位向上とか言ってたしと思い、やってみるかに至る

社内での相談

  • よくブログを書いている人に企みを相談、書いてくれると言ってもらえる
  • 昔の上司に相談して、やろうと言ってもらえる
  • この間、20分ぐらい

相談中の問答

ここだけ切り取るとネガティブな感じにも見えますが、基本はポジティブです

  1. 25日全部埋まる?半分も埋まらないのでは?
    • 埋まるのは厳しいかもしれないけどやることに意義がある
    • 1人で複数書いてもらってもいいんですよという振りはしておいた
  2. なにか書くネタある?
    • (定期的に行われている)社内LTのネタでもよい

さいごに

  • 何日埋まるかはおたのしみということで